良き精神は良き身体に宿る 心身の健康を増進し よりよい生き方へつなげませんか?臨床心理士 岡嵜順子がご提案します。

西宮音楽療法研究会臨床心理学講座:西宮市民会館  2008.1.13

今回も丸一日、10時から16時までの長丁場でしたが、熱心な会員の皆様がかもし出してくださる
温かい空気のおかげで、私自身、穏やかな良い時間をすごすことが出来ました
テーマは 心理療法の一つ イメージ療法、
イメージとは の話からはじめ、良いイメージと悪いイメージ、
いろいろな夢を良いイメージに置き換えて、
どういう風に実現可能に持っていくかを
中心に話させていただきました。

途中で時間が足りなくなり、
イメージゲーム、体験していただけなくて残念でした。

音楽療法の主たる臨床現場・対象が養護老人ホームやホスピス、など向老期の方々が中心なので、
キューブラー・ロスのビデオは 様々なことを感じながら味わっていただけたのでは、と思っています。

また お目にかかれるとうれしいです(^-^)/^^

日時: 2008年02月02日 22:52