はじめに

予防に勝る対策なし

多くの病気の方や事件事故現場でのケアに携わり、「予防」の大切さを実感しました。

私たちは 心身両面からの身体疾患の予防、メンタルヘルスの向上、QOlの向上に
貢献するような研究および実践を、医学と心理学の両面から支援します。
  

 生活習慣病対策 医学と心理学両面から

長年にわたって重ねてきた生活習慣の変容は容易ではありません。でも、私たちは10,000人を超える臨床から、
楽しく気持ち良く生活習慣を改善するノウハウを見つけ出し、多くの回復にお付き合いしてきました。
医学と心理学の両面からメタボリック症候群、内臓脂肪蓄積型肥満の改善、予防をご提案します。
みんなでより良い生活をめざしましょう。

 欝社会の改善へ

自殺による死者が3万人を超え、交通事故死亡者の5倍近くに達している現状があります。
欝や対人不安、人間関係に困難を抱えている方もすくなりありません。
私たちは辛い体験を超えて心を深く耕しながら、回復してゆかれる多くの方々により添ってきました。
心理学では、どうすればより良い人間関係を築けるか、様々なノウハウを蓄積しています。
自分や他者を理解する交流分析、コミュニケーション論、ストレスマネジメント法など 最新の知見を活用し、
より良い人間関係の構築を援助します。

ご一緒にメンタルヘルスの向上、より良い生活をめざしましょう

« 西宮音楽療法研究会 | メイン | 企業研修 »