12月2日 メタボ撃退 やせる心理学 受講生感想

%E7%A5%9E%E6%88%B8%E6%96%B0%E8%81%9E%E6%B5%A6%E7%94%B0%E6%A7%981.jpg


12月2日予防医学心理学研究室 開室記念第2回メタボ撃退セミナー 
「やせる心理学 リバウンド知らずの快適ダイエット」に
20代から80代まで 熱心な受講生が聴講下さいました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
いただいた感想を以下にアップさせていただきます。
他にもメールで 「早速実践してみたところ、確かに食べる量が少なくなって、
無理なくダイエットできると実感できた」とのご報告もいただいています(^-^)

★ 心理学的な面からのお話、とてもわかりやすくテンポのよいお話で参考になりました。(40代女性 30代男性)

★ 初めて聞くことが多く、大変ためになりました。(30代男性)

★ ダイエットだけでなく、普段の生活から見直すことが大切であると分かりました。(40代女性)

★ 最終的に『笑い』のお話が出ましたが、奥の深いセミナーだと感じました。(40代女性)

★ 夫にも参加させたかったです。(40代女性)

★ あっという間の2時間でした。(40代女性)

★ 大変良かった。無理をせず、自分なりに考え自分に合った食事と運動をするようにしようと思いました。(60代女性)

続きは以下をクリックしてください(^-^)/~

★ 日々の生活、食生活も参考になりました(80代女性)

★ 最近血圧が上がり、十日ほど前から薬を飲むようになりました。とても勉強になりました。(50代女性)

★ とても楽しく、参考になりました。(50代女性)

★ わかりやすく楽しかったです。(50代女性)

★ めげずにもう少し体重を落とせるよう頑張ります。(59歳女性)

★ 自分と向き合う良い機会になりました。(40代女性)

★ 良い勉強になりました。(84歳男性、70代女性、60代女性)

★ 生活を見直すよいアドバイスを頂けました。(40代女性)

★ 先生のお声がステキです。(40代女性)

★ 素人にも具体的で、分かりやすかったです。(40代男性 50代女性)

★ 職場で社員用のサポートに役立たせていただきます。(50代女性)

★ 食事の取り方等理解できました。(72歳女性)

★ 忙しいが、早食いをやめてみようと思った。(30代女性)

★ 今後の生活上に生かして行きたいと思います。(60代男性)

★ とても勉強になり、良かったです。(80代女性、40代女性、30代男性)

★ ダイエットの仕組みは大変参考になりました。(50代女性)

★ 明日から頑張ってみようかなと思った。(50代女性)

★ 自分の生活スタイルを客観的に見つめて改善できるところは実際に改善できると思うので、役立ちました。(40代女性)

当予防医学心理学研究室は、神戸で個人カウンセリングとともに、北は北海道から沖縄まで、企業のメンタルヘルスケア、特定保健指導、メタボ撃退 やせる心理学担当の臨床心理士岡嵜順子と音楽療法士の後藤浩子が活動しております。

« 朝日新聞 2007年12月10日朝刊 | メイン | 子育てを語ろう会 参加者感想 »