反響 続々!

すごい!
7日のキックオフ関西でのメンタルヘルス研修
まだ続々と温かい感想が届く!

皆様、良い体験をしてくださって、しかも日常に応用していただき、
こちらこそ、感謝です!

20代後半男性 会社員
・ 先生の話を聞いて呼吸法や肩の力の入れ方を変えてみると不思議と
いつもと違った日常が送れたような感じでした。

・ 性格は変えられないですが鬱に対する予防と対処法について専門家から直に聞けたのもおおきな収穫でした。


20代 男性 会社員
・ お話しをお聞かせていただいて、色々とためになることばかりでとても勉強になりました。

・ 交流会では拙い質問に多くを答えて頂き、とても心が楽になると共に、大きく感謝しております。

・ メンタルヘルスに関しては自身についても、周りの人たちのためにも、今後、自力で勉強して少しでも多くの人の役に立てるようになろうと思います。

・ これからもたくさん悩み、たくさん考えることがあると思いますが、心身の健康を大切にし、今後、励んでいきたいと思います。

30代男性
・今回のテーマで岡嵜先生にスピーカーをお願いして大正解でした。

・わかりやすくお話して頂き、参加者も非常に喜んでいました。

参加者は男性が多かったせいもあり、
男性からの感想が多いです。

主催者側の感想
・久しぶりにお会いして。
なんだか 少しスマートになられて
一層、洗練されたカッコよかったです。

・ お変わりのない丁寧なカウンセリングやお話は、
やはりみなさんに伝わったようです。
また、二次会参加の無理を聞いていただき、
ありがとうございました。

温かい感想、ありがとうございます(*^_^*)

真剣な目で受け止めて下さった方が多かったのが
とても嬉しかったです(*^_^*)


当予防医学心理学研究室・
予防医学心理楽研究室(兵庫県神戸市)は、
個人カウンセリングやメンタルヘルスセミナー講師:
企業のメンタルヘルスケア、特定保健指導、メタボ撃退 
やせる心理学担当の臨床心理士 
笑顔の絶えない癒し系心理士 岡嵜順子と
いつも温か 乳幼児から高齢者まで対応の
音楽療法士後藤浩子が活動しております