ビックリ

桜のアーチをくぐり抜け、
担当している大学の講義が始まった。
ビックリした。講義開始5分前に教室に入ったら、
ほとんど全員の学生が着席していた。
しかも最前列席にも

遅刻してきたのは2人だけ。

マイクのスィッチを入れた途端、教室がしーんとなり、
その後、私語はほとんど無し。

しっかり聴き、しっかり指示に従い、しかもこちらの問いかけに反応してくる。

私は講義の最後に必ず振り返りを書いてもらうのだけれど、
その反応もとても良かった。
「期待出来そう」
「今まで学んだ心理学のなかで、一番おもしろそう」
「どんどん学んで 人の役に立つカウンセラーになりたいです」

大学へ向かう楽しみが、一つ増えた(*^_^*)


当予防医学心理学研究室(兵庫県神戸市)は、
個人カウンセリングやメンタルヘルスセミナー講師:
企業のメンタルヘルスケア、特定保健指導、メタボ撃退 
やせる心理学担当の臨床心理士 
笑顔の絶えない癒し系心理士 岡嵜順子と
いつも温か 乳幼児から高齢者まで対応の
音楽療法士後藤浩子が活動しております。

コメント (2)

旦那が「そんな大学生なんぞ見た事ねえ!」とかホザいとります^^;

いいな~、おかざきさんの講義受けたいな~^▽^

はざやさん、コメントありがとう(*^_^*)

そうなんです。
元々少人数の音楽療法学科の学生は、非常に熱心だったのですが、
50人単位の人文の学生まで
とても気持ちの良い授業になり、
感動しています。

学生たちには良い刺激を与えていきたいです。、
1回1回 何かに気づき、何かを得られるよう、
授業に出て良かったと思ってもらえるように
励みたいと思っています。

またね(^^)/~

コメントを投稿