ファンレター (*^_^*)  読者からの便り

栄養と料理の連載も16回を超え、
特に2010年3月号の花嫁さんのダイエットの回と、
16回目5月号のアイスクリームの青年は、
反響が大きかったようで

編集部に、研究室住所の問い合わせがあったとのこと

びっくりしていると
かわいらしい封筒と便箋、きれいな切手の手紙が届きました。
中には以下のように記されていました。
要約

「私はダイエットが必要なほどの体型ではないのですが、
ダイエットの心理学を1回目から毎回コピーし、ファイルにして大事に持っています。
書かれている言葉が、読んだとたんに私の心の糧になっていく感じです。
マイナスの思いも肯定的な思いになり、
前向きな気持ちに変わっていく感じがします。

ダイエットの対処法を、心の問題や悩みに応用し、
今は、1つ1つ取り組んでいけば良いと思えるようになりました。

これからも先生の言葉を心待ちにして、
発売日をたのしみに待っております。」

Nさん、温かいお手紙、本当にありがとうございます(*^_^*)

これからも、読者の皆様が少しでも 元気になって下さるような
文を紡いでいきたいと思っています。

今後も、どうぞよろしくお願い申し上げます。


お便り、ありがとうございました(*^_^*)

おかざき じゅんこ

当予防医学心理学研究室(兵庫県神戸市)は、
企業のメンタルヘルス対策をお手伝いする
臨床心理士と専門医の集団です。

ユーモアと笑いにあふれたメンタルヘルス研修を通し、
楽しく無理なく心地良く、メンタルヘルスの理解を深め、
働く人のストレス耐性を高め、
鬱や長期療養者を減らし、
企業の体質強化、生産性アップに貢献します。

心豊かな時間をあなたに 臨床心理士 岡嵜順子と
いつも温か 乳幼児から高齢者まで対応の
音楽療法士 後藤浩子が活動しております。

栄養と料理にダイエットの心理学 好評連載中!

コメントを投稿