8月は祈りの季節

知り合いから聞いた話

8月15日 彼は大型二輪の免許を取るために自動車教習所にいた。

テスト5分前、NHKが全国戦没者慰霊の式典風景を流していた。
12時ちょうど、黙祷のサイレンが流れたので、
彼は頭を垂れて祈った。

目を開けると、周囲の若者がみんな不思議そうな顔をして
彼をみていた、とのこと。

数時間後、彼は無制限大型免許証を獲得した、10倍の難関を越えて。

その話を聞いたとき、英霊も頭を垂れる彼に味方したと感じた。

8月は祈りの季節。
8月6日、9日、そして15日、

8月、
生まれてからずっと、戦争を体験せずに済んでいる奇跡に感謝し、
鎮魂の祈りの捧げたいと思う。

当予防医学心理学研究室(兵庫県神戸市)は、
企業のメンタルヘルス対策をお手伝いする
臨床心理士と専門医の集団です。

ユーモアと笑いにあふれたメンタルヘルス研修を通し、
楽しく無理なく心地良く、メンタルヘルスの理解を深め、
働く人のストレス耐性を高め、
鬱や長期療養者を減らし、
企業の体質強化、生産性アップに貢献します。

心豊かな時間をあなたに 臨床心理士 岡嵜順子と
いつも温か 乳幼児から高齢者まで対応の
音楽療法士 後藤浩子が活動しております。

栄養と料理にダイエットの心理学 好評連載中!

コメントを投稿